見出し画像

2週間書き続けたら、やりたいことがたくさん出てきた

夕方テレビを見ていたら、コロナの影響で閉店を考えていたパン屋さんの大復活劇の話をやっていました。
学校にも卸しているパン屋さんで、店先に「拡散してください」っていう貼り紙をしたら、よく食べていた高校生が拡散してくれて、たくさんの人が買いに来てくれたっていう、人の優しさが溢れてる復活劇でした。

そこのおじちゃんとおばちゃんがすっごく人が良さそうだったのと、1日500個もパンを作るっていうのと、そのどれもがなんだかすごく美味しそうで、無駄に感動してしまって、私は今、すごくパンを作りたいんです。
勢いで、パン作りの上手な友人に思わずLINEして、私にしてはあれこれ質問したら、色々簡単に作れる記事を送ってくれるっていう、最高なことが起きました。

少し前の日に、やっぱりもう暑いし、アイスティーが作りたい、だけど水出しや氷出しじゃなくて、お湯で出したいと思って、美味しいアイスティーの作り方を調べていたら、21分じっくり出して、一晩冷やすとめちゃくちゃ美味しい、っていう素敵な記事を見つけて、なにそれすっごいぴったりな作り方ー!と思って夜の麦茶作りと一緒に、アイスティー作りを始めています。
(ちなみに昨日はリプトンのティーバック3つで作ったけど、スッキリしてておいしかったー!私はちょっとだけ濃い味が好きだからもう少し入れておいても良かったのかなぁ?)

・・・なんでこんなことを書いたかというと、いつの間にか私「あれをやりたい、これをやりたい」と思うことが増えてきたし、「やってみよう」と思って動くまでの時間がちょっとだけ短くなったような気がしたんです。

「忙しい、やる気が出ない、もう毎日過ごすだけで精一杯だよ」と思っていたし、今だってできればツムツムしてたいわー、と思ってるんですが、書くことを習慣にしたら、感情が少し元気になったようで、「やりたいけどできない」じゃなくて、「やりたい!!やろう!!」という気持ちで、あれやりたいこれやりたいと言えるように(思えるように?)なりました。

画像1

正直、今週のnoteはひどいもんで、昨日は「あれ、、もしかして夢の中で記事書いたかも・・・」と思ったぐらい記憶がうっすらしかないんですが、それでも続けてる意味を感じられる変化が、2週間ででたような気がしています。心なしか心が安定している気もするし。

まあ、本当は1ヶ月続けてからそういうこと言えよと思うんだけど、2週間でこれだったらとりあえず2週間続けるって良いんじゃない!?1ヶ月よりハードル低くない!?ってことなんです。今度から、何かするときは2週間にするかもしれない。笑

いいときだって悪いときだってあるし、こんなにうまくいかなくて次はやめたくなる時が来ると思うので、その時の対処法が次の課題です。
特に仕事ねー。。。3年でやめたくなるあの魔法ってどうしてなんだろう・・・?問題の作り方と解決方法の考え方はその次のその次ぐらいの課題にしようと思います。

音楽ももっと聴きたいし、楽器もやりたいんだけど、とにかく今は朝晩とカービィのアニメを見せられているせいで、ずーっとカービィのえかきうたが頭でリピートされています。
ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね!ずーっと頭でまる描くようになりますので!(・・と思ったらさすがに配信されてませんでした。)

サポートしていただけたらnoteの更新頻度が上がるかもしれません!多分!