見出し画像

じっくりことこと丁寧にするには、決まったパターンの準備が必要そうだ

noteを書くことも2週間をすぎ、習慣がすごい!毎日書くの楽しい!、、となってると思ったんですが、え、すごい苦しい。
最近寝苦しいし、書くことも見つからない!!

そもそもですが、私という人間は人に宣言したことができないのは悔しい負けず嫌い型のわりには見えないところではチョー手を抜いて、できるならずっと座ってぼーっとゲームしたりネットサーフィンしちゃうようなだらしないところがあると思っています。、、、めんどくせっ!!!

そもそも!!!週5でリモート勤務だと外にも出ないし、誰かに会うわけでもなく、話せることは息子のことだけ!面白い日常にも限界がやってきます。
時々感情を揺らす音楽があればラッキー!テレビが見れたらもっとラッキー!!
だけどいつもと同じメンツのプレイリストたち。。
いや、きっつ。。2週間たっても何も見えてこない。。。

最近フォローした方は、記事のテーマとなりうる企画をマガジン化して数本持ってたんです。
それだっ!!!毎日やるには、パターンが必要!!!

そんなわけで昨日急遽つくったのが、

火曜日はディズニーの日!!


われながらよく思いついたわー、と感動しています。
あとは日記と、こんな曲5選!的なやつ。よし、あと半分、、!!

こんな感じで決めて行ったら、毎日少しずつネタを残しておけるかも!!そしてもう少し支度に時間をかけられるかも!!

、、、はい、もうめっちゃ苦労してます。。どこで時間とろう、、?最近滑り込みだぞ?夢にも見るぞ?追い込まれすぎだぞ!?

あと2週間のうちに、7日間のテーマが決まるといいなと思います。せっかく毎日やってるし、何か自分にプラスになるものを見つけたいなぁ。。


あと、ひそかに書きたくて貯めている習慣についての話も、絶対近日中にゆっくり時間を取ろうと思います、、
twitterみたいなnoteになっちゃったな!!

サポートしていただけたらnoteの更新頻度が上がるかもしれません!多分!