見出し画像

火曜はディズニーの日!ガールミーツワールドって知ってる?

イマジニアリングが火曜日更新だったのもあり、なんとなく火曜日はディズニーデーです。
何で終わっちまったんだイマジニアリング、、まだ最終回見てないけどさ!!!

みなさん、ガールミーツワールドってご存知ですか?ディズニーチャンネルのドラマで、昔ボーイミーツワールドってドラマがあったらしく、その主人公が大人になって先生になって結婚して子供が生まれて、その娘と友達の青春ティーンズドラマなんですが、
とってもキュートな女の子たちの大人と子供の狭間の微妙な時期を、ユーモラスに描いたなんとも胸がキュンとなる作品で、大好きなんです私。


4シーズンくらいあるんですが、いじめや家庭の問題、もちろん恋愛など、様々な問題を父親でもある先生と考えていきます。
中学生が高校生に上がるに連れて、問題も微妙で複雑になっていくんですが、すぐに解決するでもなく、何となく全てがうやむやなまま先は進んでちょっとずつ解決していくところとか、リアル。
大親友の女の子2人のやりとり含め、やりとりのテンポが気持ちいい!というか海外のコメディドラマは日本語で見るとテンポが最高だよね。

主役の女の子2人はローワンブランチャードとサブリナカーペンターが演じています。サブリナカーペンターは歌やダンスも得意なようで、最近音楽の方でもお見かけします。去年のサマソニとかにいた気がする。

既に完結しているようで、続編もなさそうな雰囲気なんですが、終わった後の2人の動向をインスタで追ってます。(怖い)ローワンブランチャードの方は結構フェミニスト系女子になっていて、こりゃ全然続編どころじゃないな、、という空気。
天然で素直すぎる箱入り娘の役めちゃくちゃ似合ってたからちょっと残念だけど、意志の強い子だったんだなぁって感心もしてます。

ディズニーのドラマから出てきたアーティストはたくさんいますが、サブリナも本当に良い声してるので、有名になったらいいなぁと密かに思っています。
曲はダンサブルなのが多いけど、カントリーっぽいというか、ロックというか、そういうのも結構いけてたから路線変更しないかなぁって気持ち。
もうすぐNetflixで映画?が配信されるみたいなので、そちらも注目してます!

ちなみにこちらもまだ最終話まで行ってません!!!終わっちゃうの寂しいやつって結局最終話まで見られないタイプ。
長きにわたって、ローワンとクラスメイトの恋模様を描いていたはずが、いつのまにかサブリナとの三角関係になってて本当はめちゃくちゃ気になってるので、可愛い中学生のシーズン1からじっくり見返していこうと思います。

ちなみになんでこんな話書いたかって?
話したいの!ガーラミーツワールドの話!!誰か見てない!?!?!?



サポートしていただけたらnoteの更新頻度が上がるかもしれません!多分!