見出し画像

Keep On Running!ひとりだけどみんなでいる気分になれる、2020年爽快夏ソング!!

わーい!金曜日だー!今週はなんだか作業てんこもりだったのですが、やっぱり手を動かすと頭動くから、適度に作業するのって大事ですよね。

でも、テンション高いのは別にそういうことじゃないんです。
みなさん聴きました?今日は

菅田将暉×OKAMOTO'SのKeep On Runningの配信日ですー!!

この曲めちゃくちゃ良くないですか・・?初期のOKAMOTO'Sっぽいロックンロール感とか、みんなで歌う感じとか。

菅田くんてすごいですよね。なんでもできちゃう。
先日菅田くんのラジオでOKAMOTO'Sのショウくんとレイジくんが出ていて、
どんな感じで歌ったらいいかショウくんに聞いても、適当でいいよみたいに言われるから、めちゃくちゃデモ聞いて真似した。って言ってたんですけど、
それもあってか、めっちゃショウくんぽい。

OKAMOTO'Sっぽい菅田くんがいいというか、ここまで忠実にマネできるもんなの?人間て。しかもそんな短期間で。
実際、マネって難しくないですか?よく仕事とか制作とかでも、
「はじめはコピーしろ!できる人をマネするんだ!」
とか言われたりしますけど、実際、マネちょー難しい。。。

上手にマネできる人って、そのあと自分なりに形を変えていける人なんじゃないかって個人的には思っています。
だから、そういう意味では今回の菅田くん、ちょーすごいって思うし、他に一人で歌ってる曲とかは菅田くんぽいもんね。最近いろんな人とコラボして、どんどん表現力がついてるとかもあるのかな。

すっごい菅田くんの話しちゃいましたけど、この曲の使われている車のCMもものすっごい爽快感があって、ドライブ行きたくなりました。
なんていうか、全体的にプロ!!ぴったりな曲作っちゃうんだもんなぁ、すごいなぁ。。

なかなか外に行ったり、人と集まってワイワイしたりすることがなくなって、音楽もなんとなくチルっぽいのとか、リラックス〜とか、パンチ強めなのって聴いてなかったし、サジェストもされなかったなと思ってるんですが、
今聴きたいのは、あえてこんな風にみんなで集まって楽しくて、
外で聴くと気持ち良いような、そんな元気になる曲だったんだなぁと、この曲を聴いた時から感じています。

久しぶりにたくさんリピートしちゃいそうな曲です!車持ってるみなさんは、ドライブで是非ー!

サポートしていただけたらnoteの更新頻度が上がるかもしれません!多分!