ポテチ

ポテチをこの2週間食べていない。

これは自分的にすごいこと!

今までコンビニ行くと3回に1回は買ってた。夜ご飯がポテチとか、在宅勤務の間食がポテチとか。仕事でメンタルやばいときは毎日食べてた。

だってセブンのポテチ、100円で買えるんだよ??カルビーとか湖池屋のも180円あれぼ買えるんだよ??しかもおいしいんだよ??買わないわけなくない??

でも、最近太ってるのを自覚してきて。

自粛のせいだけじゃなくて、これまでの積み重ねが体型に出ている。。。

これはやばいと思ってポテチ買うのやめた!コンビニ行く回数も減ったし、今まで無意識にポテチコーナー行ってたのを通らないようにした。

これで今までポテチ断ちできている。しかも食べなくなると、食べたい!とも思わなくなる不思議。習慣ってすごいなあ。

こうやっていろんなことを習慣づけていけたらいいな。


ちなみに好きなのはセブンのチリ味とカルビーのうすしおです。今まで私の食欲を満たし、ストレス解消のアイテムとなってくれてありがとう。またいつか会う日まで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?