画像1

疑わしい口喧嘩。不自然。違和感。 190114_2wo

2019年01月14日(月・祝日)午後16時57分。自宅前敷地内か?歩道か?ら発言された。口喧嘩を演じた可能性もある怖さを感じた発言
00:00 | 00:00
自宅前敷地内か?歩道か?ら発言された声を、自宅室内で聞き取ったことの記録。

ボイスレコーダーでの音声記録(自宅1階室内)
1分08秒の位置。女性の声で、【…殺す。…殺す。】と発言して、
もう1人が、女性のようでいて、男っぽい声で、
【…次はいつ? 次はいく。行くよ…】のような発言が、
ボイスレコーダーの音声記録を聞いて聞き取れること。

3分44秒の位置。午後17時を知らせる時報の音楽(基準となりえる音)

5分10秒の位置。自宅2階の室内で、私が、トイレで、用をたしていたところ。
6分00秒の位置。自宅2階から階段で、1階におりてくる足音。
6分07秒の位置。死げよの発言をしたように証言しているのは、
発言の流れと、以前からのことがあってのこと。
記録を聞いて確認すると、行くの発言をしています。
ボイスレコーダーによる音声記録は、私にとっても、相手にとっても、
客観的な証拠から、冷静な判断を、させてくれる物です。

7分52秒の位置。暴走族と思えるよなエンジンを吹かすバイクが出現。
自宅外で、私が反応するのを見越してか、
自宅玄関の付近にいた人物か?バイクの人物か?
男なのか女なのか?
7分57秒の位置。音声記録から聞き取れる【死げ?ね?】の発言がされている。

以前から、加害をする者が、犯罪行為と、とられないように、
わざとらしいシチュエーション作りをしてと思われる発言や、
言葉を、ごまかす。にごすことをしたり。
聞き間違いを、もくろむような発言をされていたことから、
疑わしい口喧嘩(くちげんか)。
行った。行かなかったことで、
こんな端的な会話で、殺す殺すの発言をしていることに、
違和感。不自然さを感じます。
暴走族と思われるようなバイクが、出現したこともあり。

前日。1月13日(日)祝日に、
午後12時04分頃。自宅前道路反対車線を、暴走族と思われるバイク通過。
午後13時05分頃。自宅前道路を、暴走族と思われるバイク通過。
ウエルシア駐車場で停車。
その直後に、仲間と思われる暴走族の車が通過。
ウエルシア駐車場に停車したバイクが、その後に、出ていくという。
前日に、妙な動きがありました。

以前から、自宅外周辺から自殺教唆(じさつきょうさ)や殺害予告をされていたことから、
ボイスレコーダーで、ちょうど記録する出来ることができました。
ここぞというときに、記録をしてなかったり。
✔電池が切れていたり。
✔記録の容量が一杯になっていて、
記録データが故障して、
記録できずに、悔しい思いをしてきたこと。
どれだけ。記録できたことが大変なことか?
この一瞬の記録は、多くの時間をさいて、記録できたことであり。
多大な損害が発生していたことを証明する記録でもあります。

私にとって、違和感がぬぐえない出来事の一つ。

いつの日か、発言のトーン。発言方向。声量。などの微妙な違いから、
人の感情。喜怒哀楽が、誰に向けられたものか表す目安として、
科学的数値におきかえる試みがされた時に、数値を目にしてみたい。
口喧嘩のようなことなら、この記録は、そんな未来の人へ託したい記録でもあります。

マニアックな憎悪型ストーカーなどの事柄です。犯罪やミステリーに興味がある人。コンテンツを制作している方の参考になることが御座いましたら幸いです。相手の行為により疲れた心身を癒やすこと。さかれた時間で、私が出来なかったこと。防犯にかかった費用。今後の防犯費用に、あてさせて頂きます。