見出し画像

台車の使い方

大量の印刷物を処理するため、印刷室へ

印刷を終え台車に、印刷した紙を載せ、印刷室を出るとき、ドアの段差で台車がつかえて動かなくなった。

そこで、困ったオグザイル君は、手で台車の前を持ち上げた。持ち上げても前には進まない。さらに困った様子。
普通なら梃子の原理で前を挙げればいいのに...。と思いながら、先輩職員が「そういう時はバックで出ればいいんだよ!」と言うと

素直に後ろ向きで出た。そこまではいい。
その後ずっとバックで進むオグザイル君。エレベーターに入るときもバック。出る時もわざわざバック。そして、課に戻るまでずっとバックで来るオグザイル君。
この後、二回目も同じことを繰り返したオグザイル君。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?