見出し画像

マジックアワー

日照時間が長くなってきましたね〜

定時であがると外はまだまだ明るくて、
自宅までの足取りはなんだか軽やかです。

真っ暗だと、仕事だけで1日が終わってしまったように感じます。時間は一緒なのになあ。

でも、夜道はキラッと光る星や月を眺めることができるので、悪いことばかりじゃない。
冬の夜空でオリオン座を見つけるのが好きです。

この時期はマジックアワーが心の癒し。
ちょうど帰宅する時間帯に感じることができるんですよね〜
なんて表現したらいいのでしょうか...
あのなんとも言えない色味。
「あぁ綺麗」と思わずにいられません。

マジックアワー。
昼と夜の間の美しい瞬間。
"マジック"という表現がとてもしっくりきます。

わたしは映画「ザ・マジックアワー」で
この言葉を知りました。

小さい頃に観た映画。
デラ富樫が面白くて、ゲラゲラ笑っていた記憶があります。
いま観たらどう感じるかな?
笑いのツボは変わってないかも。笑


マジックアワーのお写真は
naomianzai様からお借りしたものです。
わたしもこんな素敵な瞬間をカメラにおさめたい....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?