見出し画像

じぶんの手をすきになれそうな気がする

この間、お店でネイルをしてもらいました。
人生初です....!

仕上がりがとっても可愛くて、
何度もみてしまう。
かれこれ、2週間ほど経ちましたが、
欠けたりすることもなく、かわゆいお爪のままです。

この数日、何回爪をみたかわからないぐらい、
たくさんみました。笑

何度もみているうちに、手の乾燥が気になって、まめにハンドクリームを塗るようになりました。

爪がかわいくても肌ガサガサじゃ、
もったいないですもんね。

わたしは香り付きのハンドクリームが苦手なので、無香料派です。
ずっとアトリックスのハンドクリームを使用してます。
ベタベタしすぎない保湿感がちょうどいい。

気が向いた時はアトリックスの夜用のクリームを寝る前に手に塗りたくってます。
これ塗ると翌朝手がふわっふわになります。
でも、夜用だからベタつきが気になるのと、ちょっと香りが苦手なので、毎日使用できてません...
効果としては最高なので、無香料がでたらいいのになあ。

ネイルは想像以上に高かったので、
継続するのは難しそうだけど、
素の爪に戻るのがさみしいので、
セルフネイルの練習でもしてみようかと思います。

毛深い体質なので、
自分の指の毛穴が気になり、
自分の手があまり好きじゃなかったけど、
脱毛へ通うようになって、毛穴が閉じてきたような気がするし、爪がかわいいとそっちに視線がいくから、なんだか自分の手がすきになれそうな気がします。(タイトル回収)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?