見出し画像

わたしも誰かのヒーローに

優しい言葉をかけられて、思わず涙がでた。
自分でもびっくりした。
目頭が熱くなったと思ったら、
そのあとはポロポロと涙がとまらなかった。

氷のようなカチカチの心にふわっと陽が差して、
ゆっくりととけていくのを感じた。
とてもあたたかくて、言葉の端々に人柄が滲みでていた。

涙が出た理由。
思い返すと、たぶんその言葉は私がずっと欲しかった言葉だったんだと思う。

迷いや悩みを心の奥底にしまって、
私は大丈夫だと言い聞かせていたけど、
ほんとは誰かに大丈夫だと言ってもらいたくて。

私はいつだって誰かの助けを必要としている。
やっぱり自分1人じゃなんともならないのよ。
今までもたくさんの人に助けてもらったけど、
これからもどうか助けてもらいたいと思ってる。

そして、
私も誰かのヒーローになれたらいいな。

私の言葉や行動で
誰かの心をあたたかくできたら、
こんなにも嬉しいことはない。

私は心のうちをその場で言語化することが
とっても苦手。
何度伝えたいことを言葉にできず、
歯痒い思いをしたことか...

心とリンクする言葉を瞬時に紡げるようになるために、現在修行中の身。
(noteには大変お世話なっております。)

ヒーローまでの道のりはまだまだ長そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?