見出し画像

6月になって息子に変化が!

保育園生活が始まって2ヶ月ちょっと。

息子、この間の月曜日から朝もお迎えも泣かなくなりました…!

つい先日までは朝はギャン泣き、お迎えはちょっと泣きそうな顔だった息子。

それが朝はわたしにバイバイをして、
お迎えのときはニコニコで私のところまで歩いてくるではないか!!

嬉しい……

毎日いろんな経験をして、
先生や大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんにも可愛がってもらって、楽しく過ごせているのが伝わってくるよ〜〜

今までも先生から息子の様子を聞いていたので、楽しめているんだろうな、とは思っていたけど、泣いてる顔しか見ていなかったからニコニコしてるのが嬉しい。

何を言っているのかはわからないけど、何かを伝えようとたくさん喋るようになって、
ちょっと前まで歩けなかったけど、どんどん歩くのが上手になって、
いろんなことが出来るようになっていく息子に背中を押されています。

仕事で落ち込むことも多いけど、地道にがんばっていくしかないよなあ。
上手くいかなかったことをノートに書いて、どうすればよかったのか?を最近は考えながら書き込んでいます。
また同じ過ちを繰り返さないように自分の頭を使って考える。

わたしは本当に自分で考えて行動することが苦手で、気づくと何も考えずに動いてしまうので、考える癖をつけるためにもやっていることです。

効果があるのかわかりませんが、
できることをやっていこうと思います。


どこかへ旅行したいな〜
美味しいご飯食べたいな〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?