見出し画像

白黒グレー

誰かから自分の性格や行動に対して、何かを言われたとき、その言葉についてぐるぐる考えてしまう。

そんなに深く気に留める必要はないんだと思うけど、考えないようにしようとすればするほど考えてしまって。

変わらないんだよなあ、昔から。

これが私なんだからこれからも付き合っていかないといけないのに、上手く付き合いきれない。

今が夜なのもよくないな!きっと!

夜だと暗いし、気持ちも暗くなりがち。

寝ようと思ったけど、頭の中でずっと考えちゃうからnoteを書いています。

嬉しいことはずっと考えないのに、傷ついたことは何度も繰り返してしまうのはなぜでしょう…ほんと不思議。

正しい、正しくないの判別がつかないことなんて、世の中たくさんあるし、白黒つけずにグレーにしておいたほうがきっと生きやすいよなあ。

でも、言われたことに対して、

私が間違ってるんだ、良くないんだ

って思っちゃうよーー。うえーん。

短所は長所なんて言葉もよく聞くので、
きっとこんなぐるぐる考えちゃうことも場面によっては良いこともある!!よね!!

寝ます!


共感してくださる方がいたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?