見出し画像

気の利く人ってどんな人だろう

わたしは家族や親しい人に「気が利かないよね〜」って言われることが多々あるんです。
結構軽い感じで言われるんですけど、その度にちょっと傷ついてしまう...

誰かにしてもらって嬉しかったことは、
私もどんどん実践しているのですが、
きっとそれだけでは気の利いた人にはなれない。

そもそもなんで「気が利くね」って言われたいんだろう。
"役に立った" "認められた"って思えるから?

結局、自分軸だから気の利いた人にはなれないのかも。
本当に相手のことを想って動けるような人にわたしもなれるだろうか...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?