見出し画像

わたしの推し芸人

お笑いはどちらかと言うと好きなほうだし、
バラエティ番組はよく見る。
だけど、今まで推しと呼べるほどの芸人さんはいなかった。

そんな私が、
推し芸人と出会ったきっかけはラジオ。

友達がオードリーのオールナイトニッポンが大好きで、私も聴いてみようとradikoをインストール。
ふむふむ、たしかに面白い。
ラジオを舐めてた、、、

関連で出てきた三四郎のオールナイトニッポンも聴いてみたらなんとめちゃくちゃ面白い...
通勤中たまにニヤけてしまいそうになるぐらいには、楽しませていただいてる。
小宮さんと相田さんが仲良くわちゃわちゃしてる感じが微笑ましくて頬がゆるむ。

今度は芸人繋がりなのか、オススメに
パンサー向井さんのラジオが表示されて聴いた。
向井さんって名古屋市熱田区出身らしい。
同じ愛知県民として親近感。
お笑いとしても勿論、話が面白いけど、
向井さんはパーソナルな部分のお話を毎週してくれる。
自分がこうありたい、と願う姿だったり、
上手くいかなかったことだったり、、、
それと自分が観た映画やドラマのシーンで共感した場面やセリフをシェアしてくださるんだけど、
結構沁みる言葉が多い。
記憶力がないからここには書けないんだけど、
その言葉に元気もらってる。

ここまで芸人さん3組挙げていますが、
私の推し芸人はパンサー向井さんなのです。
他の芸人さんも面白いけど、パンサー向井さんは人柄も含めて推しなのです。

CBCラジオ チュウモリ#むかいの喋り方
一度聴いていただきたいです〜〜

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?