見出し画像

お気に入りのスキンケアアイテム

最近購入したアイテムがよかった…!

わたしは産後、ずっとキュレルの化粧水を使用していました。スプレータイプなのでお風呂上りにシャーーっと顔に振りかければいいのでかなり楽でした。肌が荒れることもなかったので、わたしに合っているのかも、と使い続けていましたが、最近悩みが…

それは肌にハリがなくなったこと。

産後すぐの体重は妊娠前+11kg、産後1か月ほどで7kg減(母乳だったからかガクッと落ちました)、産後半年で3kg減(この3kgはしぶとかった…)。

体重が落ちたことは嬉しいのですが、今までお肉でパンっと張っていた肌がしおしおになってしまったのです。

妊娠前はそんなこと思わなかったのですが、産後の自分の顔を見て、老けてしまったなあ、と思うことが増えて。

悲しくなったので、何かいいアイテムがないか調べていたところ、ハリに特化した化粧水なんてものがあるではないですか…!

この化粧水、今までキュレルを使っていたわたしからすると、かなりお高いのですが、思い切って購入しました。

オバジX フレームリフトローション

これ、150mL 5,500円(税込)なんですよ。

お高い。

でも、ほかの化粧水に戻れなくなりそうです。
…といいつつキュレルもすぐに保湿したいときは使い勝手がよかったので、使い分けることになりそうです。

オバジの化粧水はとろみのある化粧水なので、手でもぬりやすくて◎です。

ぬったあと、肌が元気になるのがわかったので、その速効性に虜になりました。
わたしの場合、ベタベタするわけではなく、しっとり感のある肌になりました。

もちろん次の日の朝も肌がもちっとしていて、調子がよかったです!

わたしは特に目の下の小じわが気になっていたのですが、以前より気にならなくなってきました。
約1ヶ月使用しただけなのに。

わたしはさほど気になりませんでしたが、
香りの好き嫌いは分かれそうです。

なんの香りだろう。
THE化粧品!って感じの香りなので、香りが苦手な人にはオススメしないです。
ドラッグストアで買えるので、テスターとかで試してみるのが安心かもですね。

ワンオペのときなんかはスキンケアをする気力がなくなるので、化粧水がいいものであれば化粧水+乳液のシンプルなスキンケアでも肌が活き活きしてくれるのでよきです。

週末とか気持ちに余裕があるときは美容液を使っています。

もうすぐ30歳。

ますますエイジングケアに力を入れねばなと思う次第です。

おすすめのアイテムがありましたら、教えてくださいっ。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?