見出し画像

曲作ってる時に批判したらダメだってサカナクション山口一郎が言ってた。

ただの日記に変なタイトルつけてごめんなさい。
山口一郎がいきものががりと対談していた動画を見ていたら「曲作りの最中に曲を批判されて作る気失せた」的な発言をしていたことから。
私も書き上げるまでは人に読んでもらうのやめよう……。

写真1.
おうちの近くの池のある公園で鴨の親子を見つける。ふわふわでかわいい。お母さん(?)も良く面倒を見ていました。

写真2.
スーパーの裏口にて猫が寝転ぶ姿。
私の住む地区では野良猫がたくさんおります。
ちょっとリラックスしすぎじゃない?

写真3.
お弁当、休み休み続けております。
(見栄え良く撮れるように試行錯誤中)


近況.
ただ今、短編小説を書き書きしています。
今回のお話は未来に開発されたロボットの物語で三人称で書いています。
(三人称慣れなくて難しいです)

アンドロイドとロボットとサイボーグとAIの違い、わかります?
明確な差がわからなかったのですがネットでちょっと検索すれば即座に回答が表示される世界って改めてすごいですよね。

理解した上で、「あれ?これロボットというよりアンドロイド寄りじゃない?」と思いつつアンドロイドもロボットのうちだと決め、表記をロボットにしています。

9月1日から大まかなプロットを書きはじめ、大枠が決まったので、数日前からやっと本編を書き始めたところです。

今いる自分の環境から離れたストーリーになるほど構成の難易度が上がり、未来の話は自由に書ける代わりに設定を細かく決める必要があると噛み締めているところです。
辻褄が合いづらくなるというか。

今回はひとまず「プロットを書いて完成させる」ことを目標としているので、上手い下手はさておき、自分が決めた締め切りまでに書き上げられたら100点だななんて思っています。

いつも自分に甘いです。
自分に甘くて人にも甘い人が好きです。
カレーは中辛が好きです。
今日ヤスタニ家カレーなんだよ。

#日記 #わりとどうでもいい



頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”