見出し画像

4/6 日記

お休みの日だし、刺繍でもやろうかな。と思いつつなかなかお布団から出られなかった。

昨夜、こんなクイズをX上で公開した。

Q.四つの名言のうち、ひとつだけやすたにが適当に考えたものがあるので当てて下さい。

……速攻で二人の方に見破られましたよ。
もうちょっとそれっぽいのを考えたらよかったね。

ちなみに

「学び続けることは苦しいが、無知でいることはもっと苦しい」はレオナルド・ダ・ヴィンチ。

「呑気と見える人も、心の底を叩いてみれば、どこか悲しい音がする」は夏目漱石。

「怪物と闘う時は自分も怪物にならぬよう気をつけなさい」はニーチェでした。

「行いは己のもの、批判は他人のもの。
知ったことではない。」

勝海舟はこんな言葉を残していたそうです。
痺れますねえ。


今日の夕ご飯は豚丼味玉添え。
なめこと油揚げの味噌汁です。

100均で購入した味玉製造グッズがようやく日の目を見ました
うちゅうくしい。麺つゆが無駄なく使えます。サステナボー

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”