見出し画像

【日記】タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー!

今月はすべての土日に働くシフトとなってございます。というわけで今日はおやすみ。

わたしは寝起きが悪いので7:20から8:00まで何度かに分けてスマホのアラーム設定をしていますが、休みの前日にアラームをオフする快感といったら。安心して惰眠を貪れます。

午前中はのんびりと家事をしたり、音楽を聴いたり「アイドルスターターパック」を歌いながら踊ったり、アイドルライブの口上の練習をしたりピザトーストを食べたりしました。
口上ってのはタイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバーってあれです。言いたいことがあるんだよ、やっぱりおまえはかわいいよ、ってあれです。いつか眉村ちあきさんのライブに行けたら、そして彼女の口からその口上をやって!という機会に出会えたら「やっと見つけたお姫様!」と言い放ちたいです。

さて低気圧頭痛持ちで、秋雨も苦手なのですが、湿度が低くてからりとした秋の気候は悪くないと感じました。金木犀の香りがふんわりと漂い、雲に金色の光が射してたいへん美しいと感じました。

夕方、イオンで白スニーカーを買いました。
店員さんがたどたどしかったけどちゃんと働いていたので好感を持ち、いつもよりはっきりとお礼を伝えました。

近所に週3日しか店を開けないお肉屋さんがあります。ハムカツとしゅうまいが美味しいのですが、いつも売り切れています。
食べログの外観画像を指で引き伸ばして見たら、やはりハムカツが売り切れていました。

ハムカツが売り切れた様を横目で見ながら「大人になれ花道」と3回念じて、コロッケとカニクリームコロッケを買いました。どちらもたいへん美味しゅうございました。

家に帰り白スニーカーを試し履きしていたら夫が「新しいスニーカーか。じゃあ踏まないとな」と頭が沸いたセリフを吐いたので「それはバッシュだけなんだぜ」と言い返してやりました。スラムダンクでは木暮くんが好きでしたがもはやスラムダンクのストーリーを思い出せません。
明確に覚えているのはジャンプで掲載された最終話をスラダンが大好きな友だちに話してガチギレされたことだけです。あの時はほんとごめん。

今日の夕飯は山菜おこわ(餅米と白米の比率は2:1です)と、コロッケ2種と春雨スープでした。

めでたしめでたし。

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”