見出し画像

4/8 日記


(画像選択順に表示がされないのはなぜだろう。)

◾️🦷
デンタルフロスをしていたらぽろりと銀歯が取れたのが3/22。
慌てて翌日に歯科医院の予約して、即日銀歯の下に巣食っていた虫歯を削ってもらい、今日新しい銀歯を被せてもらった。

虫歯があと少し進行していたら神経を抜かなければならなかったらしく、直前で治療してもらえてほっとした。

腕の良い先生なので銀歯の高さもや噛み合わせちょうど良くて違和感がない。
説明も親切だし、治療後の歯のクリーニングもどうしたいか希望を聞いてくださる。
歯科によってはクリーニングが強制だったりするし。
自宅から少し距離のある歯医者さんだけど、これからもお世話になりたい。

◾️🍖
おうちからちょっと歩いたところに精肉店兼惣菜屋がある。
わたしの推しはハムカツなのだけど、お客さんみんなの推しらしくハムカツが売り切れていることが多い。
しゅうまいもおいしいけど、やっぱりしゅうまいもほとんど売り切れている。

きょうも予想通りどちらも売り切れていたのでアジフライと肉団子を買った。
ハムカツは売り切れたら定期的に揚げてほしいのだけど、売り子さんの顔が少し勝気なのでなかなかそういうこと(待ってるので揚げてください、とか)は言えないです。

◾️👚
アンダーウェアは穴が空いたり伸び伸びにならない限りずっと着てしまいがち。
なんとなく着れるから、それに甘えているとズルズルとした関係になってしまう。

歯科の帰りにイオンでアンダーウェアを購入。
同じフロアの靴屋を冷やかしてから帰ろうとしたところ、さきほど購入したアンダーウェアとほぼ同じ商品(しかも大手社製でネットの口コミ良好)が500円くらい安い金額で並べてあった。
イオン社製のアンダーウェア売り場と少し離れた場所に特設催事場が設けてあるのが商売上手。

いまさっき買った商品を返品しようか数分悩む……。
店員さんに面倒かけるしなあ……。
でも500円は大きい……。
恥を忍んで類似商品をレジへ持っていき、先ほど購入した商品は返品対応してもらいました。

店員さんありがとう……。
ほんと、ありがとうございます……。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”