5話「君をさがして1億光年」

画像1 第5話「君はこれが何に見える?」
画像2 ある日の午後、のんびりティータイムをしながらドキュメンタリー番組を見る2人です。
画像3 無人島だと思っていたら人に遭遇。
画像4 とにかく知っている言語で話してみます。
画像5 しかし、さっぱり通じません。
画像6 💡
画像7 スケッチブックにぐるぐると図を描いて…
画像8
画像9 やっぱりこの反応です。
画像10 人々は口々に「ダンナ」とつぶやきます。
画像11 「何」=こちらの言語で「ダンナ」であることを理解した男性。
画像12 あれやこれやの名詞を知ります。
画像13 このように言語習得して無事母国に帰国できたとのことです。
画像14
画像15 ものは試しなので映実も実践することに。
画像16 テレビと同じようにぐるぐるぐるぐる
画像17
画像18
画像19 おやおや、キノも真似っこを始めました。
画像20 ぐるぐるを描いて得意顔のキノです。
画像21 なかなか思い通りにはいかないのでした。やれやれ。
画像22 6話はこちら→→ https://note.com/1109arisa/n/n9dd0102dd75a

頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”