見出し画像

アディオスとアディダスは似て非なるものでぃだす。

どうもこんばんは。タンザニアの平均BMIとだいたい同じ、でお馴染みやすたにありさです。
あと3キロくらい痩せればやっと日本の平均BMIになりそうです。昨年末から比べて4キロくらい痩せたよ。いえーい。
(ところで日本人の3割は健康診断を受診しないらしい。意識高めの7割でBMI統計取っているなら、数値はズレる気がするのだが…)

画像1

はいこちら、その4キロ痩せた人の最近のお昼ご飯です。

画像2

はいこちら、同じ人の本日の昼ごはんです。リバウンド待ったなしですね。


以前はウォーキングとか筋トレとか糖質制限とかしていたんですが、いまや体重計乗るだけダイエットに移行しています。炭水化物やめられん。
炭水化物を極端に抜くとすぐ目眩起こすし集中力がなくなっちゃうので。というテイです。いいわけです。

ラーメン系は汁飲まなきゃカロリーダウンするでしょ、と意気込んでがっつり汁を啜ってるわたしです。えんまどうの坦々麺、おいしかったです。
ここは麻婆豆腐もうまい。4辛で注文します。

ちなみに、わたしは体重が大台に乗ると自戒の意味を込め、アカウント名を「ありさデラックス」に改名しています。また「ありさデラックス」に変更したら、そういうことなんだなと思ってもらえると自戒の念が高まります。

画像3

お口直しにお花をば。
やはり光のさす方にお花が?

そういえば自宅付近の雑草でミントっぽい草があって、ちょっと嗅いでみたらミントに限りなく近かったのですがあれはミントだったのだろうか……。
(だとしたらむしってミントティーとかモヒートとか作りたい。しかしアブラムシが気になるところ。あと雑草とはいえ勝手にむしっていいものか)

画像4

こちらは少し前に描いたパンダ。
パンダってよく台から落ちてるよね。
かわゆいよね。レッサーパンダの方が先に「パンダ」と命名されてたんだよね。このパンダが発見されて、元「パンダ」が「レッサーパンダ」に改名させられたんだよね。
🐼

明日はお仕事おやすみです。
体が疲れているので何もしないデーにしようかな。戯言でした。
アディダス!




頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”