見出し画像

「600度ちょうど」

何度かコラボさせて頂いている竹遊亭田楽さんにこの度、楽曲制作の依頼を致しました。

作曲、演奏、歌が田楽さん、歌詞がヤスタニアリサです。


「600度ちょうど」は緩やかに情緒が崩れた夜にこの気持ちをどうにか吐き出したいと思って、  いっきに書きあげました。

気持ちがいがいがして落ち着かなくて、でも今日もインターネット回線越しに繋がっているあなたを想像すると、ほんの少しだけ気が楽になるんだよという、あなたへのラブレターでもあります。

田楽さんの切なくも力強い曲と歌をぜひお聴き頂きたいです。

竹遊亭田楽さん、改めて素敵な曲をありがとうございました。

—————————

「600度ちょうど」

桜ってやつはさ、
気温を足し算、600ちょうどで咲くっていうよね。
わたしってやつはさ、
君らを足し算、600ちょうどで、「なんしか」咲くかな。

会いに行けないあんたを想像しながら
わたしは常々、思ってんのよ。

いま、君、なに食べてんの
どんな空の色、見てんのさ
ごきけんにスキップしながら息してる?

夢にのらりと出てくるあんたが
愛おしいって、
600に達したんだって、
叫んだって悪かないだろ、おらが春。
猫も容赦なく鳴く夜だ。
ほら月も溶けるよ、飲んじまおうぜ。

夜はこれから、君らのアジトを
徘徊する準備は出来ている。

猫も容赦なく鳴く夜だ。
ほら月も溶けるよ、飲んじまおうぜ。


#コラボ  #竹遊亭田楽さん #コラボ随時募集中 #でも日本語しか書けないの










頂いたサポートはやすたにの血となり肉となるでしょう🍖( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”