2024.2.14(水)姉からのBIGLOVE 今日から本物の無職 セルフネイル 回る寿司 お口直しのアイスと本

オフの日。程々に起きられた。

生理予定日が着実に近づいていて顔と体の皮膚の治安が頗る良くないので、丁寧に洗ってしっかり保湿してベッタベタに薬を塗ってやった。

昨日買ってきておいたクロワッサンに色々挟んで朝ごパン。

ゆるく支度をしていると、姉からのBIGLOVEが到着。わたしとパートナーに向けてバレンタインの贈り物。こういうところが姉の素敵なところ。姉にとって大切なわたしへ、そして姉にとって大切なわたし にとって大切な わたしのパートナーへ。私の愛するものを同じように大切にしてくれる姉の姿は、わたしのお手本にしている愛のかたちのひとつ。いつもありがとう。
さて、素敵なプレゼントのお返しにはとびきり素敵なものを用意しなくっちゃ……。ふふ。

スーパーに行って、今日は何だかめんどくさいしねえと夜ご飯は外食にすることに。面倒くさがりが2人集まるとこうなる。

帰宅。家出る前より咲いてる気がするチューリップ。生き物。少しデッサンをして、日記を書いて、本を読む。昨日で有給を消化しきって、実は今日からモノホンの無職者になったので、とりあえずと日雇いバイトの登録をした。退職の書類手続きもいくつかして、ちょっとほっとする。
ここ数日はハーブの本を読んでいるので、やってみたい!始めたい!が強いけど、やりたいことが多すぎて何から始めたらいいのか戸惑ってる。ハーブティーも飲みたいし、そのブレンドもしてみたい、ティーセットも揃えたいな、種類も集めたいし、お庭で育てたい。完璧主義が見え隠れ。こうして疲れちゃってやらずに終わっていったあれこれをわたしは知っている。まずは市販のハーブティーのブレンドを買ってみるところからでも良いのかもしれない。この間飲んだ「目覚め」ブレンド、美味しかったんですよ……。

半月ぶりのネイル。楽しい……。セルフネイル、ちょっと大変な時もあるけど、自分に向き合ってる感じがすごく好き。綺麗な手元をみて、気分アガる。なんとなく明日はアゲていきたいので。

久々の回る寿司。今日は急がずゆっくり食べることが目標です!とわざわざ声に出して宣誓したのにも関わらずあれもこれもと注文しておなかぱつぱつに。いつも同じものを頼んでしまうので少し前から 1回につきひとつはあまり食べないものをと思っている。今日は鯖。美味しかった。

家に帰って、お口直しのアイスをしながら きくちゆみこ の だめをだいじょぶにしていく日々だよ を読み始める。1月末に買ってからやっと今日よめる!うれしい。次図書館に本を返しに行く時も、調子に乗って借りないようにしないと……と思っていても、きっと借りてしまうだろうなあ と半ば諦めている。
眠たくなったのでそのまま就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?