2024.6.30 日曜日 ぱらぱら雨

朝 もう耐えきれなくなってコロカシアちゃんにお水をあげる。またいちばん古い葉っぱが黄色くなってしまっていた。縮んでるから、多分水不足……だと思う。店員さんには「根腐れ1番注意!モンステラより全然水あげなくていいよ」と言われていたけど、ネットで調べると「お水大好きな子」「水切れに注意!」とあって、どうしたらいいかわからない。

今日はバイト終わりにおなじお店のバイトの方が主催するイベントへ向かう。うちのお店のおにぎりの納品も兼ねて、店主の方と一緒に。参加するイベント自体は18:30からなのだけれど、その前に開催されているフリマのイベントにも参加したくて、16:30過ぎに。よい出会いがあるといいなと思いながら。

正直な話わたしは“イベント”というもの自体がちょっと怖くて だってエネルギーが強いし、ギラギラで 萎縮しちゃうからこわいと思っていて、尚且つ私自身がひとびとを すきなのか きらいなのか すきでもきらいでもないのか わからなくて、だからこんなふうにイベントに参加するなんて 過去のわたしは予想もしていなかったと思う。なんなら行く直前まで「え?やめとく?」等思っていた。結果、行ってよかった 行けてよかった…。

色んな人と会って、色んな人とお喋りをした。
とてもよい会だった とてもとても、安全な会だった……。マウントとか 自慢 恨み そんなふうなこわいものがなにもない、安全で安心な会だった。あんまり性別で区切ることはしたくないけれど、感覚としての女性の方が多いイベントは、こわくないのかもしれないと思ってしまった。ごめんね、そうでない人々。だって、ギラギラでこわいんだもん。成長はしたいけど、成長させられなくないんだもん。「ステップアップ(^_-)-☆」みたいな風潮、だいっきらい。noteで初めて使った絵文字……。

くたくたほくほくきたく。とても充実したなあ、でも、無理しすぎずほどほど単独行動して、今日も誰よりも早くアンケート書いて抜けて来れたしなあ、良い日だったなあ、とか思ってたけど結局深夜になってもお風呂に入れずに空が白んできたころにメイクだけ落として数時間眠った。
自分が思っている無理をしていなくてもやっぱり、自分がまだ認識できていない無理があるのだろうな。ありがとうね、わたしのからだ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?