2024.7.2 火曜日 曇り時々雨 晴れ

また起き上がれない…。朝の時点から、もう また 明日からバイト、と考えている。週休2日且つ連休じゃない人々は休めているのかほんとうに心配になる。それに、わたし自身、脆くなり過ぎて心配でもある。

昼前にくたくた起床。コロカシアさんをみて、悲しい気持ちを通り越して虚無になる。
昨日カフェで買ってきた焼き菓子ふたつとクッキーふたつ、食べたら元気になるかな とほとんど祈りのように。珈琲を濃いめにドリップ、アイスカフェオレへ。食べながら諸々返信。今までだったらペロリの量なのに、最後無理してなんとか食べ切る。食べられる量が減ると夏だなーと思う。

お腹がいっぱいでくるしくなって、そのまま横になってうたた寝。そのあともだらだらネットサーフィン。無でスマホ触る時間って、結局少しづつ心の豊かさをすり減らしているのに、どうしてやめられないのだろう。

また、一日中何も出来ずに終わって 明日もまたバイト。一人きりで生きていくことなんてできっこないのに、一人でいたいと思ってしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?