2024.7.30 火曜日

1 ブラックトルマリン 保護

超活動的な日。1週間ぶりに、わたしがわたしだけと過ごす日。とても調子やバランスが良くって、だからもしかしたらそういう日は週に1 2度ぐらいが丁度いいのかもしれないね。

身支度をして先ずは市役所へ。明日3年と9ヶ月一緒に過ごしたトヨタのアクアちゃんとお別れになるので、その引渡しに必要な書類諸々を出しに。
次にハローワークへ。職業活動実績があと1回分足りず慌てて来所。窓口でのほほんと相談をするだけで実績1回分になるのは有難い、ほとんど形だけのものだろう。
その後はいつもの図書館に行って読み終わった本の返却、だけしようとおもっていたのにやっぱり返した分だけ借りてしまった。スピリチュアルや、オーラ バリア ストーンについての本。気になることがあると関連ごっそり借りてしまう。読むのが楽しみ。お腹がすいたのでミスドを買って食べる。もはやルーティン化している。
最後にスーパーへ。そういえば…となんとなく、清酒をカゴへ。久しぶりにお掃除がてらお清めしよう。

帰宅後も元気もりもりで片付けをして久しく全部の掃除をし、お風呂場 洗面所 トイレ キッチン の排水溝のお清め。塩をふりかけて清酒をまわしかけていく。4箇所行ったら、しっかり水を流しておわり。きれいになってうれしい。

その後はお米の浸水をして夜ご飯の下ごしらえ。それと、梅干し作りの時に干しておいた赤紫蘇をブレンダーして自家製ゆかりに。その後はじめての自家製アイスクリーム作りにとりかかる。出来上がりは明日になるけど、美味しくできていたらいいな。作り終わってからラム酒入れてもよさげでは……と思いついてしまったので次の機会に。

パートナーが帰宅したので一緒に夜ご飯。手料理の夜ご飯はだいぶ久々だ。ゆとりのあるいちにちじゃないと、作ってらんない。自家製ゆかりと天かすの混ぜご飯、豚しゃぶと卵と胡瓜の胡麻ダレ合えを山盛り。良い夜時間。最近、パートナーとの日々のお喋りのかんじが掴めてきたみたいでいいちょうし。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?