どうしてか、「中年純情物語」に惹かれる

ザノンフィクション計2回放送された、「中年純情物語」。

50代の独身男性きよちゃんが、20代の地下アイドルりあちゃんにハマった様子を追いかけているドキュメンタリー。

何回も見た。

なんでこんなに惹かれるんだ????不思議。

理由はきっと、

・本人たちは小さいながら幸せなこと

・でもその幸せが一瞬のものだと、本人たちも周りも分かっていること

・刹那的なこと

・傍から見たら人生躓いているように見えること

・それでもこの瞬間、当人たちはそれぞれ幸せなこと

・厳しい世界なのに、登場人物の心が優しすぎること

・なのに二人の人生は交わらない切なさ


夢と現実が入り混じってる感じが、地下アイドルの感じをそのまま表してるように見えるのかな。

きよちゃんもりあちゃんも、優しくて、かわいらしくて、とっても幸せそうなのに、報われる展開が見えないところがなんとも言えない。

みんな優しくてみんな幸せなんだから、それが続いてくれればいいのに。

全部うまくいかないような、

うまくいっても続かないことが見えてる虚しさ。

なんとも言えん。

サポートはお菓子代になる予定です