眠さに負けない

低気圧、PMS、花粉症の薬のせいで眠くて仕方なかった29歳女です。眠くて仕方なかったけど、友達のカレー屋さんオープンに駆けつけ、ガストで作業して、少しお昼寝をして、夜ご飯を作り、夜も仕事した。えらい。よくやった。十分だ。ガストでは初めてドリンクバーのみの注文をしたが、あれはやはり損だ。ドリンクバーのみだと450円。まぁ普通のカフェのドリンク1杯分と思えば普通だけど、ガストのことを「特別オトクな店」だと思ってるから、高く感じてしまう。

最近は自分の怠惰さが敵である。眠さも含めて。七つの大罪というものがあるが、わたしは完全に怠惰の罪。怠惰さに勝てるかどうかが、やりたいことの実現と密接に関わっている。先延ばしグセがすごい。発達のせいにしておきたいところだが、発達のせいにしても誰も責任は取ってくれない。発達も含めて自分の一部である。

そんなわたしは3月を明日に控えているのに、まだ確定申告に手をつけていない。提出してないんじゃなくて、手をつけていない。去年はほとんど会社員しかやってないから、簡単なんだけどね。そろそろやりなね。

明日はnoteで月報を書きたい。ゆぴさんが毎月書いてて、いいなと思ってる。ポンコツと自称しながらもガッツリ働いてて、でもやっぱりポンコツ気質は持ってるんだろうなってところが参考になる方だ。

最初から上手くやれる人やシュッとしてる人じゃなくて、ポンコツを乗りこなしてる人の方が参考になる。

わたしも相当なポンコツだけど、めげずに生きていく。むしろポンコツだからこその景色もあるでしょう。

占いはありがたいことに満枠対応中。いいねしてくれた方には、枠が空いたら順番にメッセージを送る予定です。

毎日投稿448日目。

サポートはお菓子代になる予定です