見出し画像

最近の私にはモーニング娘。としての自覚が足りない

昔からハロプロが好きで、人生にへこたれそうな時には「私はモーニング娘。なんだから、自分にも周りにも恥ずかしくない生き方をしなきゃ」と自分を鼓舞して生きていた。かなりイタい反面、かなり平和なやる気の出し方だ。

2〜3日前から寝る前にモーニング娘。およびハロー!プロジェクトの動画を観ている。大好き。

高校時代にハロプロにハマり、大学時代はコンサートにも参戦してた。握手会も。モー娘。やBerryz工房、Juice=Juiceをメインに会いに行ってた。

寺田氏が抜けてからなんとなく興味が薄れていったけど、やっぱり今見てもハロプロは楽しい。

特に好きなのは、初期のBerryz工房、後藤真希さんが抜けるか抜けないかのモーニング娘。、プラチナ期のモーニング娘。、10期が入った頃のモーニング娘。、終盤の°C-ute。そして松浦亜弥さんがずっと大好き。

ハロプロは、凛としている。人の文句は言わずに自分がやるべきことをやる。当たり前のように努力する。困っている人のことは助ける。美味しそうにご飯を食べる。可愛くなれるように、工夫し続ける。素材に関わらず、みんな垢抜ける。自分を安売りして男の人と遊ばない。目がキラキラしている。周りの人に感謝している。お金に恵まれている。たくさん歌う。

最近の自分はキラキラした人を画面越しに見ては「キラキラしてるな〜私はそうなれないわ〜」と思ったり、化粧水をつけるのを怠ったり、ベッドの上でお菓子を食べたり、「やる気ない」を前面に出していた。これじゃハロプロメンバーではいられない。

やる気スイッチを押さなければいけない時、「ななはモー娘。でしょ」と自分に問いかけてみる。

「ごまき」と呼ばないのも、私はモーニング娘。であり、後藤真希さんは先輩だからです。というイタいけど正当な理由。

自分を鼓舞する系の好きな曲

・涙の星

・I WISH

・VERY BEAUTY

・ライバル

・私のすごい方法

・YOUR SONG〜青春宣誓〜

サポートはお菓子代になる予定です