身体の疲労に勝てない

今日は9~14時頃まで田植え、15時半〜18時頃まで草刈り&畑の世話をした。7.5時間も外にいたわけだ。とんでもないね!

中腰が基本姿勢だったので腰がやや痛く、足の日焼けも痛い。やり切った感じはある。でも身体も脳みそにもエネルギーが残っていない。

やっておきたい仕事がいくつかあったけど、明日に回してしまう。

暇なときは「いつでもできる」と後回しにして、疲れているときは「さすがに今は無理」と後回しにする。後回しにする理由を探しているだけなのかもしれない。だったら淡々とやるべきだよな〜。

気分で生きてたら、いつまでも人生が進まない。

毎日投稿510日目。

サポートはお菓子代になる予定です