旅行気分を無料で味わう

旅行したいけど、まとまったお金を使いたくない30歳女です。

気分的に旅行と同じ感覚を味わえそうなものはなんだろう?と考えて、Amazonプライムで映画を観ることにした。

2日間かけてALWAYS三丁目の夕日シリーズを3部作連続で観た。途中から主演の吉岡秀隆さんが知り合いにしか見えなくて、応援の気持ちが膨らんでしまい、泣きっぱなしだった。

現代の恋愛ものは羞恥心が勝ってしまいあんまり見る気になれないけれど、時代が違ったり、アニメだったり、海外のものだったり、何かひとつ「現実からのズラし」が発生すると意外と平気なものだ。 

薬師丸ひろ子の「古き良き日本の優しいお母さん」役は本当にすごい。わたしもあんな女神のような雰囲気になりたい。あんなに女神なのに、元旦那が玉置浩二ってところがまたリアルで良いなぁ。

そういえば、一人暮らしをしなくなってから、泣くことが減ったなぁ。人前では泣かないのと、恋愛のいざこざが無くなったからだろう。

中学生の頃は嘘じゃなく毎日一人で泣いてたけど、あれは何だったんだろうな。出来事が本当に悲しかったのか、思春期はみんなそうなのか、ホルモンや日照時間の問題なのか……どうしてあんなに毎日毎日夜中まで泣いてたんだろう。謎である。女子はみんな毎日泣いてたんだろうか?泣きすぎて勉強に集中できてなかった気がする。

今度実家に帰ったら、中学時代の日記を読んでみよう。なぜか一番辛い時期の日記帳だけが見つからないんだ。

毎日投稿535日目。

サポートはお菓子代になる予定です