何にもしない日

今日は何にもしなかった。お風呂に入ったり、ご飯を作って食べたり、YouTubeで雨穴さんの動画を観たり、日記を書いたり、短歌を書いたりしたけれど、これらは「何にもしない」に含まれる。

不思議だね、生産的なことをしないと「何もしてない」と判断しちゃうの。

懐かしい合唱曲を聴いたら、過去をさかのぼりたくなった。つい過去を丸ごと「辛かったもの」とまとめたくなるけれど、その時どきで仲良かった人やお世話になった人を思い出すと、十分すぎるくらい人に恵まれて幸せだったじゃないかと思う。

地元の人との交流がとても薄いし、彼氏しか仲良い人がいなかった時期もあるから、過去とのつながりを感じられないこともあるけど。つながりが分断されていたとしても、その時その時では大事な交流をしていたから十分幸せだと思う。

いつも頭の中が忙しい。全然大したことしてないのに。ADHDの薬を飲めばマシになるのでは?と思ったりする。何もしてないのに(何もしてないからこそ?)1日中頭の中が騒がしくて、何もできなかったりする。頭の中に対応してるだけで時間が過ぎていく。やや困っている。

好きなタイプの男性ってどんなんだろう?って考えてみると、風立ちぬの堀越二郎、俳優の東出昌大、AV男優の東雲怜弥などが思い浮かぶ。見た目の系統は全然違うけど、全員魂としては同じ感じがする。あの魂の感じが好き。言語化したい。

自分に自信があるとかないとか考える前から圧倒的な自信を持っていそうだけど、余計なプライドはなさそうな人たち。とでも言えばいいのだろうか。余計なプライドがなくてフラットなのに仕事ができる人?そんな感じ。

逆にプライドが高かったり、自信がなかったり、何かに怯えたり、自分を出し惜しみしている人には魅力を感じないのかもしれない。つまりわたしみたいな異性か。ないものねだりってことか。

毎日投稿465日目。

サポートはお菓子代になる予定です