「66%って多いのか少ないのか分からない数字だな」などということを考えながら生きている

スマホの充電レベルが「66%」と表示された。66%、つまり2/3。わたしは昔から66%(2/3)が多いのか少ないのか分からない数字だと感じている。

何においてか、は問題ではない。とにかく66%という数字それ自体の印象の話である。

60%→少ない
70%→多い
66%→多いのか少ないのか分からない

テストの点数で考えてもやはり同じ印象である。

60点→低い
70点→及第点は突破
66点→微妙

66%というのは、高いのか低いのか分からない。こういうことを頭の中で、ああでもないこうでもないと、考えてしまう。

「やるなと言われてもやってしまうこと」は、こういうことかもしれない。

66%が多いのか少ないのか考えたり、

「暮らしに便利を」と「便利な暮らしを」の違いを考えたり。

こういう、マジでどうでもいいんだけど絶妙に気になることを考え続けてしまう性質。脳みその問題。

わたしの「やりたいこと」って、こういうことなのかな。地味だけど、仕事になりそうだし、万々歳かも。

これは仕事にする場合、どんな仕事になるのでしょうか?マイクロコピーを考える人?UXライター?

サポートはお菓子代になる予定です