見出し画像

今まで誰にも言ったことなかったけど、コンテンツビジネスで初月から45万円売上げた「真の原因」を暴露します。

これは話しようか迷ったんだけど、嘘ついているみたいな感じになること多いんで、このnoteを購入してくれた方にだけ特別に暴露します。


コンテンツビジネスで実績0、経験0の僕が参入初月。Brainだけで売上45万円達成した真の原因は、、、



『ジャンル選定』


です!


もちろんこれだけではないけど、一番は「ジャンル選定」だと振り返ると思います。


その時は、狙ってジャンル選定したわけではありません。


振り返るとそうだったんです。


ポイントが4つあります。


それは「ジャンル選定4ステップ」の4つがかっちり当てはまっていたんです。


復習で『ジャンル選定4ステップ』のチェックリストのせます。

STEP①
✅自分がお金や労力、時間を使った事を全て洗い出す。

STEP②
✅コンテンツビジネスで稼ぎたいなら、↑で洗い出したことが、ハームの法則に当てはまるか確認する。

ハームの法則
Health(健康)
→体重の増加、見た目のコンプレックスなど。
Ambition(野望)
→将来に対する不安、夢を叶える方法、キャリアアップするためには?など。
Relation(人間関係)
→恋愛、職場や友達との関係を良好にする方法、結婚する方法など。
Money(お金)
→お金の稼ぎ方、貯金を貯める方法、投資でお金を増やす方法など。
STEP③
✅市場リサーチでSTEP①とSTEP②で出したジャンルの仮案が需要があるかどうか確認する。
✅様々な媒体のリサーチが望ましいが、最低でも自分がマネタイズする予定のプラットフォームでの「リサーチ」は必ず実施する。
STEP④
✅STEP③までで導き出されたジャンルの発信が、
自分が本当にやりたい事なのか?
自分の価値観とは、ずれていないか?
1日よーーーく考える。

自分の過去を振り返りながら、見ていきますね!

STEP①
✅自分がお金や労力、時間を使った事を全て洗い出す。

僕が選んだジャンルは物販でした。


その中でも「古物市場仕入れ」ってのを題材にしました。


僕はマクドナルドで約20年間働き、その後独立して、現在5年目になります。


退社後何したかっていうと、某買取店のフランチャイズのオーナーになりました。


全く知らない世界です。


HERMES(エルメス)をヘルメスとか読んでいたくらい全く何も知りませんでした笑


研修が終わり、お店がオープンしたわけですが、まじで最初の1年間はきつかったです。


何がきついってお客さんが全然来ないんです。


どんどん貯金が減っていきました。。。


このままだとやばい。


ってことで副業を探したんですね。


何を選んだかって言うと「物販」を選びました。


オープンしてからとにかく暇で、毎日毎日、一日中、商品知識に関して勉強してきたので、何かその知識もいかせたらなと。

時間使っています。


はじめは「無在庫転売」。その後は「レビュー転売」。


なぜ続かなかったのかとかは、話が長くなるので割愛しますが、最後に辿り着いたのが「古物市場転売」になります。


古物市場転売に関しては、YouTubeは500本以上見たり、


スクールにも入って、売られている教材に関してはほぼ購入しました。


メルカリやヤフオクの書籍や記事も100以上は読んだかと思います。
(実践しながらですが2ヶ月くらいでこれやりました。)


本業は暇だったので、ほぼ一日中「古物市場」の事を考えていたと思います。

時間使っています。


最初の1年は本業が厳しく貯金はどんどん減っていましたが、ここでなんとかしないとまずい!


と、スクールに3つ入ったりして、物販での自己投資は200万円以上使いました。

お金使っています。


そんな感じでやっていたので、運が良かったのもあるんですが、半年で月収100万円をクリアーすることができたんです。

これその時紹介された動画です。
名前は公表されていませんが僕です。笑
やなぎださんは僕に最初に「古物市場」を教えてくれた人です。
↓↓↓

ちょっと話がずれて来てしまったんで戻しますと、

お金と時間を使ったジャンルだったって事です。

次STEP②見てみます。

STEP②
✅コンテンツビジネスで稼ぎたいなら、↑で洗い出したことが、ハームの法則に当てはまるか確認する。

「古物市場転売」

これはお金で悩んでいる人にはバッチリの内容ですね!

特に物販は利益率が低いと言われていますが、「古物市場転売」は利益率が50%とか普通だったので、

セドリで稼げなくなったー!

と資金繰りなどでお金で悩んでいた人にも刺さりました。

ハームの法則のMoney(お金)にヒットしています!

STEP①、STEP②クリアー
STEP③となるわけですが、話の流れ上STEP④を先に確認します。

STEP④
✅STEP③までで導き出されたジャンルの発信が、
自分が本当にやりたい事なのか?
自分の価値観とは、ずれていないか?
1日よーーーく考える。

さっき、1日中「古物市場」のことを考えていたと言いました。

YouTube500本以上。書籍や記事なども100以上読んだと言いました。

しかも2ヶ月で作業をしながら。

「まさやさん。努力したから半年で現在が100万円達成できたんだよ。」

とかよく言われるんですが、違うんです。


とにかくとにかく楽しかったんです。


覚えることは、無限にあるんだけど、商品知識をつければつけるほど稼げる。


毎日の『成長』を感じられる。


スクールで『仲間』もできたので、一緒に成長していける感覚が楽しくて楽しくてしょうがなかったんです。

『古物市場転売』で稼げる人を自分が持っている知識と経験でもっと広めたい!
と心から思いました。


STEP④クリアーです。
では最後にSTEP③を見ていきます。


STEP③
✅市場リサーチでSTEP①とSTEP②で出したジャンルの仮案が需要があるかどうか確認する。
✅様々な媒体のリサーチが望ましいが、最低でも自分がマネタイズする予定のプラットフォームでの「リサーチ」は必ず実施する。

その当時は古物市場転売の第一人者「やなぎだ」さんがnoteやBrainをバンバン販売していました。

コミュニティの人数見ても2000人を越えているので、少なく見ても2000以上は販売しています。

しかも単価は9.800円とか50,000円とかです。

需要ありです。


YouTubでは「シャチさん」(僕の師匠)がスクール運営の宣伝でバンバン広告を流していました。

需要ありです。


そして何がよかったかって、その当時「古物市場」の情報で稼いでいる人達ってほとんどいなかったんです。

ブルーオーシャンです。

STEP③もクリアーです。


僕が初月からBrainで45万円の売上をたてることができたのは、


こんな感じで『ジャンル選定』がかっちりはまったからでした。


正直運が良かったのも大きいです。


でもジャンル選定がかっちりはまると、初月から大きく稼ぐことも可能なのはわかっていただけたかなと思います。


これが僕の『暴露』です。


あなたが納得できる「ジャンル選定」ができることを、祈ります!!


ここまで読んでいただきありがとうございました!


まさや






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?