見出し画像

★将来安定の副業★コンテンツビジネスの【ジャンル選定4ステップ】全てはここからはじまる。


note購入者限定購入特典あり

特典①今まで誰にも言ったことなかったけど、コンテンツビジネスで初月から45万円売上げた「真の原因」を暴露。

こちらの特典は5日間で終了します。

特典②ジャンル選定に関しての質問を1ヶ月間し放題。

特典③今後有料予定の無期限コミュニティの参加権利。

これだけで5万円以上の価値があります。

こちらのnoteは、これからコンテンツビジネスをはじめる!
って人には突き刺さるnoteとなっています。

コンテンツビジネスとは超ざっくり言うと、あなたの知識や経験、情報を売って稼ぐビジネスです。

そして正直に言います。

すぐに稼ぐのは難しいです。

「コンテンツビジネスは、『誰でも』『3ヶ月で』『楽に』『毎月30万円』入ってきますよ!」

なんて文言を見たことないでしょうか?

この文言を分解して、本当の事をお話しします。

誰でも→正しい道筋で、継続する事ができれば、ほとんどの人が大丈夫です。
ただすぐには稼げないので、続けられないで辞めていく人が多いです。
(ジャンルによってはすぐ稼ぐことも可能です)

3ヶ月で→ジャンル選定が自分の強みと市場がうまくマッチすれば可能です。
でもほとんどの人がそんな強みはなかなかありません。
本業がある人は毎日1時間、多くても3時間くらいの作業でなんとかしたいって人が多いと思います。
この位の時間で、安定的に30万円以上稼ぐんだとしたら、最低でも半年~1年以上は普通の人ならかかるかなと。
でも5万円くらいならジャンルによりますが、割りと早く達成できます。

楽に→以前こんなtweetしました。
楽と簡単は違います。
楽って言ったら嘘になるけど、簡単ではあります。


何が言いたいかって言うと、たくさん勉強はしなくてはいけないし、作業はしないと稼げないよ!って事です。
でも正しいやり方を学んで、行動さえすれば、再現性高く稼げるビジネスです。

毎月30万円→これは本当です。正しい道筋で続けて行くことができれば、誰でも達成できると僕は信じています。

↓こちらコンテンツビジネスをはじめて最初の半年間の売上です。

ん?
「初月から45万円とか稼げてんじゃん!?」
「やっぱりコンテンツビジネスってすぐに稼げんのか!?」
とか思った人。

よく見ていますね!

これじつは秘密があって、ジャンル選定が市場とマッチすると、全くの初心者でもこれが可能だったりします。

こちらは特典でお話します。


すでにコンテンツビジネスをはじめている人で、他のジャンルも考えている人にも参考になること話しています。






コンテンツビジネスは夢があって、月100万円、300万円、500万円、1000万円と稼いでいる方達がたくさんいます。

僕は昔物販やっていたので分かるんですが、物販は、副業で従業員なしでやってくと大体100万円くらいが頭打ちになります。

そしてコンテンツビジネスを僕がはじめたきっかけは、コンテンツが資産としてたまっていくことに魅力を感じたからです。

どういう事かって言うと、みんなが欲しがるコンテンツさえ作っておけば、あとは集客さえすれば半自動で商品が売れていきます。

出だしはお金が中々入ってきませんが、軌道にのれば、あとは楽なんです。

僕がお勧めしているのは、


「今すぐお金が欲しい!」って人には物販。
でもこれは一生労働をし続けないといけません。

「とりあえず本業があるので、当面はお金に切羽詰まっているわけではない。でもこのままだと将来が不安。」
って人にはコンテンツビジネス。

をお勧めしています。

「今すぐお金が欲しい」って人も物販をやって、
とりあえず切羽詰まった状況をクリアーしたら、コンテンツビジネスってのもありです。

僕はそうでした。

このnoteはこれからコンテンツビジネスをはじめようとしている人が

こんな「ジャンル」でやってみようと思っているんだけど、あっているのかな?

副業で稼いでみたいけど、そもそも「ジャンル」が決まっていない。

正しくジャンル選定をできるように作成しました。

今すでにコンテンツビジネスをやっているけど、他の分野も考えている。

って人にも参考になると思います。



★目次★

1 はじめに

2 ジャンル選定4STEP

STEP1 自分が○○や○○、○○を使った事。

STEP2 稼ぎたいなら○○の法則を活用

STEP3 ○○リサーチ

STEP4 自分の○○○との合意

3 まとめ

4 特典1 今まで誰にも言ったことなかったけど、コンテンツビジネスで初月から45万円売上げた「真の原因」を暴露。

5 特典2 ジャンル選定したんだけど、これでいいのか不安な方へ。
↓↓↓
まさやとのLINE相談1ヶ月権利

6 特典3 コンテンツビジネスを進めていくにあたって、1人だと不安な人。仲間が欲しい人へ。
↓↓↓
コンテンツビジネスのコミュニティ(ハピネス&グロース)
無料で無期限参加権利。(今後有料予定)





ここから先が本編になります。
↓↓↓

1 はじめに

こんにちは。

まさやと言います。

最近は「稼ぐ系」って言われるジャンルをやっています。

前は副業で物販やったり、物販のコンテンツ販売をしていました。

副業の物販では半年で月収100万円を達成。
最高月収は200万円をこえたこともあります。

その後物販のコンテンツ販売は、初月45万円。
その後も半年で150万円以上の売上をたてることができました。

ここでは詳細は話せないんですが、物販は本業の絡みで出来なくなったので、現在は「稼ぐ系」の発信をしています。

コミュニティでのZoomやオフ会などではお話しています。

「稼ぐ系」ってのは、簡単に言うと、コンテンツビジネスをこれからはじめる人が、どんなことを学んでいけばいいのかを教えるジャンルです。
(本来はお金を稼ぐためのジャンルは全て「稼ぐ系」になるんだけど、ここでは上記の定義で話していきます)

ジャンル選定
ライティング(文章の書き方など)
リサーチ(顧客調査、競合調査の方法など)
コンテンツ作成(文章の構成やコンテンツの作成方法など)
セールス(セールスレターの書き方など)
仕組み化(Twitterでの集客の方法や半自動化にする方法など)
ファン化
コンセプトメイク(コンセプトの作り方など)

このあたりを教えています。

と偉そうな事言っていますが、ぶっちゃけ「稼ぐ系」での発信は最近はじめました。

これからです。

物販で稼いだお金を使って自己投資していました。

教材だけでも100万円以上。

150万円のコンサルを受けたりもしました。

今は学んだ内容をあなたに伝えたくてうずうずしています。

ほんと上流の知識っていうのかな。

150万円のコンサルって、ノウハウももちろんなんだけど、視点とか視座とかそういったところが変わりました。

この辺も含めて今後は話していこうと思っています。


あとで詳しく説明しますが、コンテンツビジネスの「稼ぐ系」はレッドオーシャンです。

でもあえてこの道を選びました。

その理由もあとで説明していきます。


僕は「副業」「スキマ時間」「文章だけ」「スマホだけ」でコンテンツビジネスをしています。

「スマホだけ」ってのはぶっちゃけPC使った方が早いです。

ただ「スキマ時間」にこだわっていたら、「スマホだけ」になりました。

コンテンツビジネスを教えてくれる人はたくさんいます。

でも「副業」「スキマ時間」「文章だけ」「スマホだけ」

このあたりに共感と言うか、自分がやりたいスタイルかなと思ってくれた人は、僕と相性いいかもです。

2 ジャンル選定4STEP

それではここから有料記事となります。
↓↓↓


ここから先は

5,116字 / 9画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?