見出し画像

NICK THE LAST GAME

ニックの最後の勇姿を観たく、そして、これまでの日本バスケ界への多大なる貢献に感謝の気持ちを届けたく、川崎へ。早めに会場に入り、ニックを待ち構えて、日本でプレーしてくれたことへの感謝、初めてプレーを観た時の衝撃、日本バスケを盛り上げた偉大な選手であることなど、溢れる熱い想いを伝えました。

ちょっとニックも引くくらい笑

その後は、チケットをゲットしていたので川崎ファミリーの皆さまの中に入り、いちお客として試合を観戦。この場所でニックの最後のプレーを見届けることが出来て本当に良かったです。最高の時間でした。しかし、ニック、相変わらず、めちゃくちゃシュート入る…凄すぎる。

ニックについては、一方的にたくさんの思い出があり、噛み締めながら試合を観ていました。1番は11年前、千葉ジェッツがbjリーグからNBLに移籍したシーズン。開幕から4連勝で迎えた5戦目。ニック擁する東芝は、果てしなく強く、その中でも異次元でした。こりゃあとんでもないリーグに来てしまったと思ったこと、今でも覚えています。

また、東京五輪に向けて絶体絶命の崖っぷちから、オーストラリアを撃破しての連勝街道でワールドカップ出場を果たしたこと。あれは、ニック無しでは不可能でした。

そして、ニックの偉大さを物語るのが今日の引退試合「NICK THE LAST GAME」。これだけたくさんの川崎ファミリー、ニックファン、そして、川崎、ニックに深く関わった選手、チームスタッフが集結する事実。本当に愛されている何よりの証拠ですね。まさに、レジェンド。

心からリスペクト。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。ありがとうございました。


お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!