見出し画像

B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2022 名古屋ダイヤモンドドルフィンズU15 2連覇達成🏆

B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2022、4日間にわたり熱戦が繰り広げられました。今大会は43クラブが参加と過去最大となりました。広島がコロナで辞退となったことだけが心残りでした。それでも最後まで辿り着けることが出来たこと、ホッとしております。

何よりも今大会の開催に際してご協賛いただきましたパートナー各社、運営面でご尽力いただいたバスケットボール協会、連盟の皆様をはじめ、ご協力いただいた全ての皆様に御礼申し上げます。

さて、優勝した名古屋、準優勝の福岡、3位の福島の選手、コーチ、スタッフの皆さん、本当におめでとうございました。名古屋の連覇が凄いということは言うまでもありませんが、チームとしての完成度は群を抜いていたように感じました。

また、出場いただいた全てのクラブの皆様、タフなスケジュールの中、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

名古屋の連覇の瞬間

今大会も素晴らしいプレーをたくさん魅せていただきました。心から感動しています。何よりもベスト4進出クラブがB1 2、B2 2をみてわかる通り、育成においてはB1、B2関係なく尽力いただいているクラブにも感謝です。Bリーグは引き続き未来ある選手達の育成環境をしっかり整えていきます。

今大会は演出もかなり凝りました。U15世代がもっと目指したくなる憧れる舞台にするためにもプロさながらの演出も大事です。選手入場の時はみんなテンションが上がっていました。スタッフが限りある予算の中でも本当によく頑張っているのが、大会のレベルアップ、参画クラブ数の増加にも繋がっていると思います。担当者の皆さん、部門の垣根を越えて協力してくれたスタッフの皆さん、ありがとうございました!

なんとソニーミュージックのご協力で
選手達もハイテンション
かなりいけてました!!

この大会を最後に、4月から高体連またはU18など自身で決めた進路でバスケを続けていく選手もたくさんいると思います。将来は海外挑戦やBリーグの選手になるなど高い目標をもって頑張ってほしいと思います。心から応援しています。将来性のある選手もたくさんいるので楽しみです。

ついに「しあわせ絆 島田牛」優勝チームに副賞として授与することができました。1人2キロづつ、私が手紙を添えて直送させていただきます。壇上で「みんな美味しいお肉贈るから食べてよ!」と伝えたらみんな大喜びで盛り上がっていました。これにてしあわせ絆 島田牛、島ちゃんプロジェクト、完結です。たくさん食べてパワーアップした選手達にまた会える日を楽しみにしています。

副賞が目立ってすみません

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!