見出し画像

英語を勉強しはじめて約1年。節目のテストが迫っています。

今年の1月、本格的に英語の勉強を始める!と宣言してから1年弱が経ちました。チェアマン就任後もしっかり学習を続けていまして、定期テストの目標点数にも近づきながらスキルを伸ばしています。

英語をきちんと勉強するのは人生で初めてで大変ですが、忙しい中で頑張ってはいます。
さすがにいきなりペラペラに喋れるようにはならなかったものの、着実に読めなかったものが読めるようになり、話せなかったことが話せるようになり、充実感があります。

ボキャブラリーも増えている実感がありますし、まだまだ伸びしろがあるとも感じています。今後も英語の勉強は続けていくつもりです。

チェアマンとして外国の方とコミュニケーションを取る際には通訳ももちろんいますが、私が直接会話することででよい外交に繋がります。日本バスケ界にとってのプラスにするためにも、節目のテストに向けて頑張ります!


<講師コメント>Arisa
当校に来られた時から変わりませんが、レッスンはもちろん、学習に取り組む姿勢が、素晴らしいです。
1つでも多く英語力を習得しようと思う気持ちは誰よりも強く、ただユーモアも忘れずレッスン時間をとても大切にされています。
また、さらにお忙しくなった今でも自宅学習時間をきっちり確保しようと努力されており、4回目を終えた「英語対話力テスト」では、その結果がきちんと表れていました。

まだまだ苦手な分野もありますが、その部分を避けず、真摯に向き合いチャレンジしていく姿勢がスコアアップにつながり、さらに島田さんの自信につながっていると確信しています。これから最後のテストに向け、基礎の定着をより強固にし、応用をしていく総合力を身につけるようサポートさせていただきます!

<カウンセラーコメント>Manami
レッスンを決して休まない、遅刻なし。宿題の遅れもなし。理想的な生徒さんです。学習は、最後は生徒さん自身の<やる気>がないと、私たちが無理やり学習させることはできません。その点、島田さんは高いモチベーションを維持されており、講師もスタッフも、サポートのしがいがあります!
セカイミーでは、英語対話力診断テストの結果から、弱点を細かく洗い出します。その弱点克服に熱心に取り組まれ、短期間での大幅スコアアップを達成されました。入学時に比べ、英語を口から発する瞬発力も非常に向上されました。
残り2ヶ月のレッスンですが、卒業時の判定テストも非常に楽しみです!!

お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!