見出し画像

モンスター井上尚弥選手のフルトン戦が来週に迫っています

ボクシングの前世界バンタム級4団体統一王者・井上尚弥選手が、来週25日に東京・有明アリーナでWBC&WBO世界スーパーバンタム級2団体統一王者スティーブン・フルトン(米国)に挑戦します。

この試合が気になり過ぎてYouTube観たり、どっちが勝つという有識者の記事を見てドキドキワクワクしています。もちろん、井上尚弥選手が、勝利するシーンを観るために有明アリーナに応援に行きます。頼むから勝ってくれ!

2度ほどリアルで井上尚弥選手の試合を観ていますが、その強さたるや半端ない。昔からボクシングが好きで高校生の時もサッカーから転身しようかなと思ったくらい。当時マイクタイソンに熱狂し、辰吉丈一郎と薬師寺保栄選手との世紀の一戦はいまだに目に焼き付いています。

幸運にも、竹原慎二さん、畑山隆則さん、木村悠さんと3人もの世界チャンピオンとも食事をご一緒させていただいた機会もありました。そんなボクシング好きの私にとって来週のフルトン戦は、かなりピリピリしています。フルトンは、不気味なんですよね、身体も大きいし、パワーもある

実は、富樫勇樹選手とも親交があり、天皇杯に観戦に来ていただき、ご挨拶をさせていただきました。もちろん、フルトン戦、行きます、そして全力で応援しますと緊張しながら伝えました汗 みんなでモンスター井上尚弥選手の勝利を願って応援しましょう!

元世界チャンピオンの木村さんと埼玉スーパーアリーナ
有明アリーナ
2022年12月13日 ポール・バトラー戦
2022年12月13日 



お読みいただきありがとうございます。記事を良いと感じていただけたら、ツイッターなどで記事を紹介していただけると嬉しいです!