マガジンのカバー画像

島田のnote 2024

118
一日一投稿しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

韓国 KBLファイナル視察

BリーグもB1のレギュラーシーズン終盤になっていますが、韓国に来ています。目的は、昨年のB…

島田慎二
11時間前
9

人の縁を組織の縁に昇華させるために気にすべきポイント

ビジネスにおいて、何か事を起こす時、周りを引きつけ、惚れさせる迫力はトップやリーダーなら…

島田慎二
1日前
29

無事、日経フォーラムが終了しました

昨日、日経新聞社主催の地方創生フォーラムにBリーグの「魅せるアリーナ」が拓く地域創生の未…

島田慎二
2日前
23

ライセンス判定発表を終えて

昨今、青森、奈良、ライセンス判定、B.革新となかなかタフな案件が目白押しでしたが、発表させ…

島田慎二
3日前
41

【朝礼 4/23】 結果を出しているには訳がある

アリーナのサイズ問題など不可抗力がなければ、本気で熱量を持って取り組んでいる経営者、スタ…

島田慎二
5日前
50

4/19(金)〜4/21(日)B1.B2の試合結果と入場者数、現時点の各クラブの平均入場者数…

今節も今シーズンの勢いさながらに、たくさんのファン・ブースターの皆さまにご来場いただき、…

島田慎二
5日前
14

京都ハンナリーズを取り巻く熱量が凄い

昨日は、久しぶりの京都ハンナリーズ(以下、京都)、島津アリーナへ。 前日の劇的勝利と最多入場者記録達成といことで良い雰囲気が漂っていました。また、温かく迎えていただいた両クラブのブースターの皆さま、足元が悪い中、ご来場ありがとうございました。 到着して、まずは、入場口で松島社長とブースター、パートナーの皆さまにご挨拶。雨が降り注ぎ、肌寒い中、本当にありがたかったです。松島社長は良い意味で私を使い倒していただけるので笑 関係各所、ブースターの皆さまにもご挨拶が出来て、ありがた

名古屋ダイヤモンドドルフィンズのSDGsイベント〜ドルフィンズスマイルデー〜

2022年にスタートしたChallenge with ALLプロジェクト。地域連携2シーズン目は、愛知県4クラブ…

島田慎二
7日前
47

Bリーグ、スポーツビジネス、地方創生、SDGs、スタジアム・アリーナにご興味がある方…

4/25、Bリーグのメディアパートナーでもある日経新聞社さまと、今年も地方創生フォーラムを開…

島田慎二
8日前
52

4/17(水)B1の試合結果と入場者数、現時点の各クラブの平均入場者数のお知らせ

いよいよレギュラーシーズンもクライマックスに近いています。昨日の水曜日にも関わらず、今節…

島田慎二
9日前
22

名古屋で商工会議所主催のイベントに参加してきました

「SPARK TALK(スパーク・トーク)」とは、名古屋商工会議所の会員企業が「スポーツの価値や活…

島田慎二
10日前
29

【朝礼 4/16】覚悟を持って、言い訳を断ち切り、強くなる

昨日、BMBというBクラブ経営者が集い、年数回実施している勉強会が開催されました。基本、各ク…

島田慎二
12日前
65

4/13(土)〜4/14(日)B1.B2の試合結果と入場者数、現時点の各クラブの平均入場者数…

今節もたくさんのファン・ブースターの皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。特に…

島田慎二
12日前
21

青森ワッツを未来に紡ぐために

本日は、今週2度目の青森でした。帰りの機内でnoteを作成しています。 今週月曜日にメディア訪問を重ねる中で、クラブのために出来ることは全てやりたいと北谷社長と相談し、青森ワッツ(以下、青森)ホーム最終戦に急遽参戦することを決めました。この数日、では何をやることでクラブに貢献できるのかという協議をし、 ・ブースターの皆さまへの謝辞 ・少しでもブースターの皆さまと交流する機会を持つ ・ハーフタイムにグッズ、ステッカーを販売 (島田のマイクステッカー付き) ・試合後の選手、ブ