見出し画像

マネ友スキルアップ講座を開こう!

早稲田大学マニフェスト研究所人材マネジメント部会への参加以降の自分の活動を振り返っています。


今日は1月に開催を予定しているマネ友スキルアップ講座実行委員会のオンライン初打ち合わせ。

人マネ参加者や過年度参加者(マネ友)を中心に、明日へ一歩を踏み出すための学びを得られる場を作ろうと有志が集まります。

私は以前松本で篠田智仁さんをお呼びして開いた、SDGsカードゲームを提案しようと考えていました。

会が始まりました。それぞれどんな場にしたいか、何を目的にどんなことをするのか...それぞれの考えを語ります。

その中であるマネ友が、

田中さんのABDを体験してみたいです!

と言い出しました。

えぇ⁉︎Σ(゚д゚lll)

私は認定ファシリテーターになって日が浅いので今回は場を持つつもりは全くありませんでした。

でもなぜか、他のマネ友も賛成して日本橋のWASEDA NEOでABDを開催することが決まってしまいました。


まだまだ駆け出しの私が、場をつくることが果たしてできるのでしょうか…



この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,729件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?