見出し画像

マネ友スキルアップ講座を開こう!その2

早稲田大学マニフェスト研究所人材マネジメント部会への参加以降の自分の活動を振り返っています。


ビリビリと買ったばかりの本を破って分けていきます。

一冊の本を分担して要約文を作る作業をするために、まさに本を分割。一人10ページほどに。

今回選んだ本は、発売したばかりの宇田川元一氏の「他者と働く わかりあえなさから始める組織論」にしました。

選んだ理由は、組織の中で課題を感じて何かやりたいと思っている人に、対話の大切さや、相手のストーリーに心を傾けることの意味などに気づけると良いなという願いからです。

東京日本橋でのABD開催は一週間後に迫っていました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?