見出し画像

海の見える家

兄宅のリフォームが終わったらしく昨日は、ご近所の方をまねいてパーティーだった。賑やかな夜だった。

子供部屋にあるカウンター。いとオシャレ。

画像1

目の前には海が広がっている。

6年前に体調を崩して倒れて、1ヶ月居候させてもらっていたことを思い出した。ちょうど今頃、師走の頭だったなあ。海からの木枯らしに、目を細めてしまう。

画像2

山間の田舎で育ったからか、海はちょっと寒々しく、冬の海はちょっとこわい。でも波の満ち引きを見ていると、自分も自分の悩みもがちっぽけだなあと思えるから好きだ。あの頃からずいぶん元気になった。今日も生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?