見出し画像

22.12.15

 写真は人生初ゲットのツアーTシャツをるんるんで着る図。
 前回の雑記から間が開きました。12月になって約二週間、どう過ごしていたか記憶がありません。それぐらい時が経つのが早い。

 二週間はさすがに盛りましたが、ここ数日間は疲労困憊で完全に“無”でした。コロナではないけれど、ただただスタミナ不足で体調がよくない日々でした。いまはだいぶ復調しています。

 やることが多い。仕事で餅をついたり、仕事で焚き火をしたり、運転免許の更新に行ったり、運転を控えろとお達しをうけていることを警察官に伝えるとそれマジかよ?と取調べを受けたり(やましいことはなにもないです)、その関係で警察といろんなやり取りをし、証明書的なものを提出する必要があったり。免許取消のおそれ…さすがに取り上げられることはないだろ〜とタカをくくっています。フラグになりませんように。

 Twitterでも呟いた通り 先日、初めて好きなバンドのホールライブに行きました。楽しかったです。じつはその前日 狂い散らかしていたせいで、さらに来月にも別のバンドのライブ参戦予定をぶちこんでしまいました。ライブハウスでスタンディングです。考えるだけで動悸がしてくる。大丈夫でしょうか。あれもこれもなんとかなれ。

 ライブ予習のためにゆっくり観始めた『ユーレイデコ』、派手なアニメではないかもしれないけれど、世界観やキャラデザがツボです。湯浅監督すごいなあ。もちろん音楽も好き。

 12月後半もなんとか生きるぞー。毎年12月も15日を過ぎると、適当というか投げやりというか、もうどうにでもなれ的な脱力感に襲われます。
 適当でいいじゃない。