見出し画像

22.11.24

 しごと関係の外泊移動時間中に雑記をしたためています。
 
 ベースの日を含め、11月には「いい」の語呂合わせで特にいろいろな日があった体感です。今日もきっとなにかの記念日なんだろうな。記念日にかこつけて設定画などらくがきしました。やっとコニーのタルマンベースをまともに描いたのではないか…?
 そういえば10/10のドラムの日も、カンザキ家のアルバム写真?や、侑(たすく)さんというたおやかな演奏が特徴の和太鼓奏者が“視えた”ので、そのひとのことをちょろっとかきましたね。少しずつアー写をふやしたい。

 いい兄さんの日 自分は過去絵を再掲するに留まりましたが、記念日作品を制作される方はみんなすごいなあと感動しました。TLやハッシュタグを辿って眼福です。

 記念日に鈍感なのでTLで報らしてくれる方ありがたいです。
 こんど29日はにくの日か。
 お肉食べたい。

 最近のこと。
 仕事でいってきました、あいちのテーマパーク。めちゃくちゃに雨。リニモに初乗車しました。無人で運転するからか、加速はグンッとひっぱられ、減速はガクッと一気に揺すられるような、微妙な有人との違いがあった気がします。しかし意識せず乗っているとごくふつうの電車という実感でした。
 セラミックタイルアートはたじみ、食品サンプルはぐじょー、お菓子はみのかもあたりが作っている印象でした。受注がふえてよかっただろうなあ。うたてえ仕事がこまかい。

この後、まっくろくろすけのエコバッグを買いました。

 創作関係のイベントでは文フリがありましたね!フォロワーさんに出展されている方が多くてTLを追うごとに感嘆の声が出ました。関わった方々お疲れさまでした!
 御本は少しずつ通販で入手予定です。とてもたのしみ。
 12月はクリマですね。うまく休みがとれそうなので行きたいです。

 はやく駅につかないかなあ。