見出し画像

頑張れ、私!

入院中、あまりにも環境が辛くて、本気で退院早める相談しようかなと、逃げ出すことばかり考えていた時に


ふと思い出した。


なんでこんな思いをしてまで、手術を受けようと決めたのか。


また登るため。
もっと登るため。
色んな所へ行くため。
美しいものを観たい。
美味しいものを食べたい。
美味しいお酒を飲みたい。
それを好きな人と、好きな人たちと、共有したい。

つまり、自分の為。


頑張れ、私。


なんてこともあった入院生活。

今はもう退院して日常生活に戻ってきましたが、
あれもやりたいこれもやりたいと思ってもなかなか思うようにいかないと、フラストレーションが溜まります。

原点を思い出すというのは、こういった時は勿論のこと、日常の色々な場面で、もう一度自分を奮い立たせるのに有用ですね。

何のために受けたのか、もう一度自分に言い聞かせて。

さて、明日も頑張れ、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?