見出し画像

気がつけば

さて、気がつけば10月もそろそろ中旬に。

月日が経つのはあっという間。

入院前、2ヶ月半なんてあっという間だよ!と言われた時は、嘘だー!と思いましたが、あながち嘘でもなかったです。笑

長いと言えば長かったけれど、思っていたよりはあっという間。

わりと淡々と過ぎた気がします。

尤も、病院スタッフ以外には会えない日々なので、それなりにメンタルはやられました。笑

そんな中、折に触れて連絡をくれた友人達には本当に感謝しています。

現在は退院して自宅療養中ですが、実は入院中よりも、退院直後の方がメンタルはガタガタに。

退院したら、やりたいことが色々できると思っていたのですが、実際にはびっくりするほど体力が落ちていたり、室内では杖歩行ではない為に歩く時のバランスが悪くなって腰痛が悪化したりで、全然出歩けなかったのです。

自分でリハビリするにしても、無理をすると坐骨神経痛や腰痛が酷くなって、むしろ動けなくなったり。

まぁ、ごくごく無理はせず、可能な範囲でリハビリしていくしかないのですが、なかなかに心が折れます。

歳をとったらこんな感じだろうなぁと思いますが、今からこんなんだと老い先が不安ですね。笑

焦らす、地道に。

なかなか難しいことですが、続けていけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?