見出し画像

はじめまして、はじめました。


千里の道も一歩から?

とりあえず始めてみる、が
成功の近道とはよく言われるが
どうも腰が上がらない。

何について書こう?
一貫したテーマの方がいい?
...なんて気にすればするほど
指が動かない。

そうして白紙のまま
眠り姫になっていた私のnote。


ふと開いたSNSに昔の同期がnoteを
投稿してくれたおかげで、スイッチが入り
これを書くまでに30分もかからないんだから
人間ってわからないもんである。


おまけに書きたいものもふっと降りてきた。
(...一回言ってみたかっただけです。笑)


好きなものはわかってた。
好き、っていうのが照れくさかった。

私は昔からCMが好きだった。
短いもので30秒ほどであろう物語が
訴えてくるメッセージに心が踊った。
CMでチャンネルを変えられることに
イラッとしたりもする←

そして、ある日気が付いた。
目が離せなくなるあの短い物語の中にある
キャッチコピーが私は好きってことを。
でもちょっとカッコつけてる気がして
なかなかSNSで表現できなかった。



いい場所、みっけ。

ならばnoteで書きたいテーマはただ一つ。
それは、、、、

「1日、1コピー」である!!!!!


(いゃぁぁぁスッキリしたぁぁぁぁあ)


道がわかればあとは進むだけ!
三日坊主にもなれない私が
365日書き連ねることができるのか
自分で自分に期待したい。

と、いうことでお気に入りのコピー文や
コピー力を鍛えるために自分で考えたものなど
1ページ、1ページ重ねていく旅。

私のnote、はじまりはじまり。

#初投稿
#ことばあつめ
#キャッチコピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?