見出し画像

所信表明

心得たと言うことは心得ぬと言うこと也

何時だったか、かなり前にトイレにあったカレンダーで見かけた言葉である。最初はよくわからん言葉だな…と思ったが実は私の日常で良く見かける現象であった。

良いと思ってたものが実は良くなかったとか…
不正解と思ってた物が正解だったりとか…
経験によって得た認識や価値観が一瞬の出来事で粉々になったり反転したりする。そして迷いが始まる。最近本当によくある。特にベーシスト機材関係で。だからちょっと何かとりあえず書こう思った。己の業の深さと得ようとする代償と、喪失感や感情を供養するために。

主にベース関係の機材の感想を書いていく。
私見である。前述したように価値観の転換と手のひらクルクルもあるかもしれん。それでもとりあえずやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?