日々。

最近、気づいた。
気をつかいながら素直でいれば『いいこだね』って云われる。
その言葉に昔は自分を認められたと想ってたけど、違う気がする。

楽しいこと、辛いこと。後者のほうが多い。きっと此れからも。

だから、気を使わなくていい人を求めるのは自然なこと。

もう、気をつかいまくったとおもう。
自分らしく生きてるつもりだけど、まだ何か大切なところが抜けてる。でも、何かがわからない。

かなりしんどくて泣きじゃくりたいけど、がんばらないと。とか変なところ、自分に厳しい。

みんなに平等、格差がない、家族みんなで協力。
そんな綺麗事誰が決めたのかな。決めた人がいるなら、定義教えてよー、って最近おもう。

そんな今日この頃。
誰かからみたらつまらない、小さくみえる悩みかもしれないけれど、だからこそ大人はみえないところで努力するのかな。

自分らしく『こどもが憧れるような』おとなになるためにもう少し心奮い立たせるしかない。情緒おかしくならない程度にがんばる。

久々のnote、以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?